2017年03月26日

コピーライティングに悩んでいるあなたへ

突然ですが、あなたは、優れた広告やコピーさえ書ければ、何でも売れる、と思っていませんか?

もしそうなら、完全なる勘違いです。

コピーよりももっともっと大事なことはあります。

むしろ、これをクリアしていない限り、絶対に売ることができません。

想像してみてください。

例えば、あなたの友達に、お酒が全く飲めない人がいるとします。

体質がアルコールを受け付けず、
ケーキに入っているブランデーですらダメ。

そんな人に対して、

「ものすごくおいしいワイン」

を売ることはできるでしょうか?

どんな天才コピーライターでも、絶対に売ることはできません。

そう、

「誰に対して広告するのか?」

が重要になってくるわけです。

つまり、「リスト」です。

ダイエットに興味のある人に、ダイエット商品は売りやすいけど、
ダイエットに興味のない人に、ダイエット商品は売りにくい。

これは、コピーでどうしようもないことです。

スパム(売り込み)ばっかり送ったり、フリーメールや偽名・匿名で送ってるメルマガ発行者のリストからは売れないけど、

いつもいい情報をくれるメルマガ発行者のリストからは売れる。

というわけです。

そして、「リスト」の次に重要なものがあります。

それは?

このレポートの、15ページに書いてあります。

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posted by 自己啓発を本、セミナー、CDでやってみる at 10:35| コピーライティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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