2017年06月23日

最も無駄な日

『最も無駄な日とは、一度も笑わなかった日の事である』

誰が言ったかは知りませんが、私たちは「笑い」の力を過小評価していると思いませんか?

「笑い」には人を幸せにする力もあるし、ストレスを解消する力もあるし、確か病気を治癒する力もあったと思います。

不幸な人は日常に「嫌な事」を探そうという視点を無意識に持っているが、幸せな人は、日常に「何か笑える事」を探そうとしています。

たとえそれが作り笑いだったとしても、顔が笑っていれば、感情もそれに刺激されて愉快になってくる。(人間の脳はそうなっている)

だから、幸せになる方法は簡単なんです。

毎日、笑うこと。

つくり笑いでもいいから、笑うこと。

さあ、パソコンの画面に向かってやってみましょう。


ニカッ(^-^)


隣の人が気持ち悪いと言う視線を投げかけてきてもそんなのは無視しましょう。何故なら、彼・彼女は幸せになるテクニカルな技術を知らないのだから。


ニカッ(^-^)


毎日やれば、人生は変わります。フンっと言って無視すれば、ずっと変わりません。選ぶのは自分自身です。

ドクターモルツ
posted by 自己啓発を本、セミナー、CDでやってみる at 19:13| ドクターモルツのサクセスグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (C) 自己啓発を本、セミナー、CDでやってみる All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。